スヌーピーの兄弟と家族

スヌーピーの家族はパパとママと兄弟たち。スヌーピーの兄弟はスヌーピーを入れて全部で8匹。兄弟の名前はスパイク、オラフ、アンディ、マーブルス、ベル、ローバー、モーリー。

ローバーとモーリーの兄弟は映画に登場したのみで、コミックの「ピーナッツ」シリーズには出てこない。

残り6匹のスヌーピーの兄弟は、スヌーピーとアンディが父親似。スパイク、オラフ、ベル、マーブルスが母親似らしい。

スヌーピーの兄弟と家族のうち、パパは、帽子を被って、眼鏡をかけ、白い立派なヒゲを生やした、彼そっくりの優しそうな紳士。現在は引退してフロリダ暮らし。父の日にはスヌーピーからカードをもらってゴキゲンだった。

同じくパパ似のアンディは全身を覆うふさふさの毛が特徴。スヌーピーのラインをふさふさにした感じで、確かに似ている。

スヌーピーの他の兄弟、スパイク、オラフ、ベル、マーブルスは母親似だというけど、それぞれ体型や感じも異なって、いったいスヌーピーのママはどんなビーグルなんだろう?おまけにFAXを持ってるんだって。

スヌーピーの女兄弟であるベルは、大きなぱっちりとした瞳に長いまつげが印象的な美人犬。スヌーピーより少し小柄で、レースのカラーをつけているオシャレさんでもある。

家族の中でも、ベルが波乱に満ちた人生を歩んできたらしいのは、兄弟であるスヌーピーの発言や、家族が息子一人のシングルマザーという境遇からも想像がつく。職業が看護師ってところもそれっぽい。

息子はスヌーピーが言う“ピンクパンサー”って形容がぴったりのひょろひょろに痩せた背の高いビーグル。彼らの住まいはカンザスシティ。

全身ぶち模様の兄弟マーブルスは、スヌーピーの趣味である変装癖が理解できず、放浪の旅に出たそうだ。スヌーピーの兄弟と家族ってホントにみんな波瀾万丈で個性的!